始発列車が好きだから

大好きなまちの役所の職員を辞め動き出した私が新たな場所でまちをつくっていくストーリー。まちをつくる力をたくさん身につけて、いつか再び・・・。

おめでとう!ひしや。

「ひしやの挑戦」で紹介をした老舗文房具店のカフェへの挑戦。

この取り組みを事業計画におこし、その経費の一部を補填するため、国の事業承継補助金を申請したのだが、見事、採択された!!

自分のことのように嬉しい。。。

がんばりましたね、若社長。

只今、絶賛改装中。

f:id:y-kanchan:20181020223353j:plainf:id:y-kanchan:20181020223427j:plain

レトロな階段もカフェの財産になりそうです。

 

文房具カフェ。本当に楽しみだ。

私も文房具が大好き。新しい機能性の文房具があったら、すぐに買ってしまう。消えるボールペンはもちろんのこと、伸び縮みする筆箱も、便利なインデックス付箋も、鮮やかな合紙も、仕事で使うとしても自前で買ってしまう。

しかも、自分が買った文房具は自慢したい。誰かに伝えて、使って実感してもらいたい。SNSと同じですよね。

文房具はデジタルとはちょっとそぐわない。アナログの良さがあなたですよ、文房具。なので、クチコミで広げましょう。その良さを。ひしや文具店というカフェで語りましょう。その文具の良さを。

オープンが待ち遠しい。早くオープンしてくれ~。予定は来年の2月。

多治見の灯屋という、呉服屋さんが始めた、これまた素敵なカフェで経営を支えた若社長の奥さんが、ひしや文具店カフェを切り盛りする。

モーニングに予定しているサンドイッチは絶対に美味しい。ここでモーニング食べて仕事に行くなんて生活ができたら最高だ。仕事終わりにコーヒー飲みながらしばしの時間を読書で過ごすなんてのもオツですね。

絶対に通いますよ。よろしくです。

しかし、その前に、補助金をうまく執行しなければ。がんばりましょう、未来のために!がんばりましょう、赤ん坊のために!(これまた、おめでとう、若社長!)